人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

時代遅れ                 ☆YellowTopaz☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 10月 20日
みうちねたぁ
さてさて
みうちねたぁ_e0026344_16425780.jpg

感謝の気持ちは大事ですね
貴族さんも見守ってくれてます

中小GゆえB&Gの悩み ~個々の意識編~
見てわかるように?
来てない人もいますが、うちはGvはギリギリでやっております
補助職が充実してるわけでもなく
かといって火力職が充実しているわけでもない
なのでやばくても引くに引けない
Lvも300とか珍しくない時代なのでこれといって普通
でも、うち結構失点が少ないんですよね

うちは体験さんには強要してませんが
長くいる人には
火・水抵抗最低30%確保
薬回復一応300目安
致命打抵抗
だけは確保してもらっています
呪い抵抗はって?
それないと自分が困るでしょうから言わなくてもつけるはず
あとの各種抵抗も、自分が困るでしょうしそこまでうるさく言うと
嫌になっちゃったりするでしょうしNo干渉です

上記の三種って言わなくても普通つけるんじゃない?
って思われがちですが、Gができてまもないころ
やったらHP減りが早いなぁと思ってそれらを聞くと

全部0Σ

ま まぢですか^0^;;
もしかして・・って思って他の子にも聞いてみると
それはそれは・・

なのでうちはこれらの三種は長くいる人には必須にしてもらっています
これらはもちろん死ににくいためもありますが
他の人の事も考えてなのです
抵抗はミラーあると大体OKですよね?
でもその負担はBISさんにかかります
でもBISさんがもし落ちちゃったらどうしますか
薬回復もアスヒあれば大体OKですよね?
でもその負担はWIZさんにかかります
でもWIZさんがもし落ちちゃったらどうしますか
その後はわかりますよね
致命打抵抗、これはないと相手さんにすぐばれて狙いうちにされ
G全体に負担がかかります
GVはPT組んでソロするのではなく
G一丸となって戦うのですから自分だけがや自分くらいが
だと落とす試合が多くなると思います

対戦相手さんとの戦力差があまりないGVもありますが
結構優勢に勝ててます
辛勝ももちろんありますけどね
全てにおいて似たようなGさんと対戦なら
秀でようと思うとやっぱり連携なのかなぁと思います

うちは、アスヒや補助圏内をある程度出た人は見捨てます
それはアスヒや補助をその人に合わせてしまうと
次は、その人たちが犠牲になるからです
ということは、残りの人も犠牲になる可能性大なのです
補助が欲しかったら圏内にいることが大事です
毎回、口うるさく追わないでっていってるので追う人も少なくなりました
ねのつく人以外^0^
うちではよく死ぬ人が固定化している感じがします
Lvうんぬんはしょうがないとして
大抵が追っちゃって死ぬ人です
追って仕留めきれるのならいいのですが
大抵返り討ちにされてます
これは、自分なら倒せるという過信から来るものだと思います
1:1ならそういう場合もあるでしょう
でもGVなので、いつ相手が多勢になるかわかりません
今することはもちろんですが
全てにおいて、一歩先を見越しての判断も大事ですね
かもしれない運動ですよ
とかいっちゃって数日前のGVでBISさん追っちゃってコルで袋にされちゃいました
違うんです><
次相手が衝突来たらみんなでBISさん追おうってGチャで決めてて誰もこなかったのです
あたしのカリスマ性乙でありマス^0^;;
来ないって思ったなら引き返せばいいことなので
これは一歩先を見越せなかったあたしの
追わなければ与えなかった点数なので反省
と、逆にいつも来てるシーフさんがその日いなくて
いるときはBISさん捕まえて離さないんで
いないときにその大切さを再実感しました

うちは、弱小Gです
ごり押しで勝てていけるようなGじゃないので
一人一人の意識が大事なのです
一人だけが固くてもダメなんです
最後その人だけになってぼこられて終了ですから
うちは低Lvの人も運キャラの人も低HPの方もいます
でもそのLvでできる最低限の事ができるはずです
それらをしてる人のことは必ず他の人が見ています
それらをしても死んでしまうのは守りきれなかった他にも責任があります
前も書きましたが

みんなは一人のために 一人はみんなのために
one for all

だっけ
うちのモットーはそれなのです
ルーキーズからぱくっただけ

まぁ上記はうちのGだけでの事なので
そんなんかったるいわー
わいわい好きにGVやりたいねんというGさんもあると思うので
それはそれで色んなGがあっていいのではないでしょうか^0^v

うちは
やれるだけの事全てやってから負けて悔しいって言いたいです
ちなみに負けから学ぶ事が多いっていわれがちですが
うちのGは勝ちから学ぶ事が多いです
もっとこうしてたらよりよく勝ちにすすめたんじゃないのかなとかね
もちろん、負けてこうしてたら勝てたんじゃないかなとかもあります
主力がいない、人数が揃わなかった
よく聞きます
それもそのGの実力だと思います
うちも誰かがその日欠けてもやっていけるようなGになったらいいなと
日々精進していきたいと思います


おまけ
みうちねたぁ_e0026344_17454975.jpg

Sと
みうちねたぁ_e0026344_1746264.jpg

M

で^0^?



B&Gでは250↑BISさんアチャさんwizさん募集しています
by erihime512 | 2006-10-20 17:58


リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧