ブログトップ

時代遅れ                 ☆YellowTopaz☆
カレンダー
   
<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
    2006年 11月 30日
もう日が昇るね そろそろいかなきゃ
今日は

一個しかでなかった(う。;
ほんとバッジ着けてないと出ませんね
と、バッジのせいにしてみる

水色は
e0026344_153914.jpg

ゎ~い★
1%惜しいわぁ




もう一度集まりましたー
e0026344_1543927.jpg

今回はzirudoreさんの奥様irodoriさんもご一緒にー♪

注意事項、ぱふぇさんとこのをコピーしようと思ってたのですが
まだ更新されていない(う。:
あたしが、あやふやな記憶で書いて間違うと困るので
ぱふぇさんのを見てください~


そうそう、ボーナスU 2回出したげん担ぎにバターにしましたぁ
●ーさん曰く、フォームとあんまかわらないwらしいけど
そ、そうですよね><




                       おまけ
e0026344_1595823.jpg

              居場所がなかった みつからなかった
 
[PR]
by erihime512 | 2006-11-30 15:13
    2006年 11月 29日
顔合わせ
UCに向けて
e0026344_3564896.jpg

集合~☆


参加したいという耳が結構来ますー
中々好評なのですねえ
でも5人なのですいません><


このあとスフィア切れたので今日は寝ます!
[PR]
by erihime512 | 2006-11-29 04:00
    2006年 11月 28日
ユニクリ略してUC
U報告~
e0026344_151851100.jpg

HPプラスがついてましたー
e0026344_1519161.jpg

e0026344_15191028.jpg

これ初めて~でも値段かなり落ちちゃってるんですねぇ
e0026344_15192129.jpg

ギルメンのサブ剣士へー

不正がないよう、全て載せることにしていまぁす
これってきっと自己申告しかないから
信じるしかないんですよね?きっと
みんなモリ稼げるっていうけど
あたしはモリは基本相性悪いです(う。;
出てよかったのってブリーフくらいかしら・・
ただ、トラン系はバッジないテイマはちょっときついですねえ
狩れるんだけど効率かなり悪いです!


やっと
e0026344_15232157.jpg

売却~★
これ預けると引き出し高そうだったからいつもお供でした
はじまる前に売れてくれてよかったぁ~・・
山DXも70Mで売れましたぁ
購入者さんありがとうございましたぁ





                        おまけ
e0026344_15242380.jpg

                       @3日!
[PR]
by erihime512 | 2006-11-28 15:30
    2006年 11月 27日
不安なってきたあ
優しさだけじゃ生きれない
でも優しい人がすきなの


今日ギルメン3人で時間内にどれだけUだせるか 
というのを同じMAP内で競争することになり
1時間を2セットで、その中に島娘さんもいたのですが
e0026344_12362629.jpg

e0026344_12363735.jpg

1時間1U出て勝利ー☆
もう一人の人も同じ数で、島娘さんの一人負けでした!
てか、こんなんであたしユニクリ大丈夫なのかしら・・
ちなみ唐辛子25回使い切ってこれですよ(う。;
こんなに駄Uが待ち遠しかったのはじめてかもー@w@
結構楽しいので同じMAPでやってみてはどうでしょうかー?

水色は
e0026344_12381152.jpg

ちょっと売れるっぽいものが~




露店回ってると
e0026344_123936.jpg

なるほど~・・
Uドロップ率は、影響するのか興味あります★
買おうか悩んでいる人はこれを見て決めたらいいかもー
そして、即死狩りで効率UPかぁ
でも確か即死が効く敵は限られるんでしたっけ


もし今度することがあれば
各職抜粋してもいいかもですねー
と、はじまってもいないのに思ってみた
あ、29日は仕事の関係で何時にいけるかはわかりませんが
帰ったら集まりに顔出しますね!




                         おまけ
e0026344_12435989.jpg

                        なんとΣ
[PR]
by erihime512 | 2006-11-27 12:58
    2006年 11月 26日
裏えり☆ Drop7
もうすぐですねー
ユニクリっていうみたいです (ユニークリスマス

e0026344_1345843.jpg

GH中に相手考察☆
ちなみにこの日はUが全くでなかったので
e0026344_1372594.jpg

みんな忘れてると思いますが
ぼく、Mなのですよ><
叱ってくれてありがとうございます!


参加者のみなさんが相手を考察してるのであたしもしてみようかなあ
投票の参考にでもー


☆ふるーつぱふぇさん
ブログのお話は結構リアル部分で共感できることが多く
お友達に書いてもらったという絵がとっても可愛い!
中々の狩り効率なテイマな上に12月は結構お暇らしいので
狩り効率がいい上に、ほとんどの時間をソロに当てれるっぽい
ただ、テイマは唐辛子が切れると効率がかなり落ちるので
バッジは使用しないらしいとのことで捨てペット確保してるかも?
駄Uから美Uまで多分一番Uが落ちると思われる中部に出没?


☆うーさんND
考察や検証が注目されている有名悪魔様
かなり昔からのお知り合いで、そのよしみで今回の秘訣教えてくれないかしら・・
色んなキャラをやりつくしているっぽいので他とは違った事を考えてそう
モリ3辺りや、1Fの幽霊鎧辺り出没?


☆zirudoreさん
夫婦でRSをしていて、奥さんとのやりとりがとても楽しいブログをお書きの人
シーフ様の狩り効率は目を見張るものがあり
数々の良Uを出したことも手伝って
人が他の狩場より少ないので乱狩りできるトラン系出没?


☆島娘さん
スロットをこよなく愛す義太夫怪姫様
回避がすばらしく、その上5フレというUM姫様でもある
最近、速度ミアも成功したみたいで狩り効率UPとのこと
そろそろ4フレに達するらしくて末恐ろしい
リトルスキルも充実しており
勝利の女神やスターなんとか(運あげるやつ)、愛の伝書鳩など
ソロ向き職でもあると思う
中部、モリ、フォーリン、トラン南など様々な狩場を転々としそう


☆えりちゃまさん
おなじみスーパー厨低マ様
ユニクリに向けて、バッジ装備で効率UP考案との噂
同じGのテイマさんが運バッジで、うはうはな姿も見ているので
どちらにするか悩んでいるらしい
願わくば両方着けたいが3つまでなので考えどころ
課金油も考えているらしく、そこまでして負けると目も当てられないので
これも考えどころ
ぱふぇさん同様、限られた中での勝負となるので
運が高いzin暗殺者を連れる事も考えたというが
モードにするのがめんどくさいとの理由で諦めたらしい
そうなると捨てペット導入か?
やはり中部あたりに出没しそう
ちなみに12月は忙しいとの情報入手


全く見当はずれだったらごめんなしゃい!
多分共通して思うことは
参加者のほとんどが深夜~のソロになりそう
見かけたら応援してあげてください★



裏えり☆  ~したらばデビュー~


所属のテイマGは毎日強豪さんとあたることが多くなり
メンバーの士気も高まっていた
テイマGは湿地のMAPでは特に強い
テイマ、BiS、天使しかいない特化Gで
それを活かせれる湿地に、ほぼ先入れしては強豪さんをなぎ倒していき
その戦歴は、Aランクまで行くことになる
このころテイマが主力の少数精鋭のGと
テイマがほぼ皆無な物理職多数のGがTOPギルドとして君臨していたと思う
所属ギルドに300、ましては400越すものはおらず
どちらかというと100台が多くLv帯に幅があったにも関わらず強かったのは
後に発覚される、風雨バグの恩恵がとても大きかったのだろう
テイマ特化なのでファミリア以外のペットを連れている人もいて
神獣系を連れている人のパッシブ、きまぐれの日は多くのファミリアを
魔法から救い攻撃に専念できることも大きかったかもしれない
そのころはWIZさんがいなかったので
アースヒールの恩恵を受ける事がなかったので
その影で頑張っていたBISさんの存在も忘れてはいけない
今は絶滅したかのように見えるサマナーさんのゲイルパンチの音も
このころはよく聞いていた

この日も強豪さんとGVが控えていた
塔ファミに向けて神殿PTに入っていた
まだプリ/リトルが実装されてなく
塔ファミをテイムするにはLvを上げるか、スキル装備を揃えるかしかなかった
そのころは物価も高く
どんなにがんばってもLv250~しかとれなかったと思う
後にプリ/リトルの実装となり天使の技も手伝って
楽々テイムできてしまうことはまだ記憶に新しい
まだ先だが100後半でテイムできてしまう塔ファミは
あたしが苦労してとったファミと、ほとんどLv差がなかった
あたしは骨の時、ヘブンリを使用してテイムしたと思っている人がいるみたいだが
ヘブンリという技を使ってテイムをしてはいないことを記しておこうと思う
使用しなくてもLvは充分足りていたっていうのもあるけど
テイムに成功した時点で知っていたのは、プリスキルの花だけだった

PT狩りで疲れていたあたしは
ソロで拾った大事な防御効率頭をうっかりWクリックで壊してしまう
当時で2500万相当だった
拾ったものを買いなおすというのが考えられなかったあたしは
ショックでこの道を断つ事を選択していた
すぐ後に、前のBISさんが買ってくれて事なきを得た
そしてその事をブログにも綴っていた
当時のマスターさんから珍しく耳が来た



いらっしゃいますか



はい、います



今、少しいいですか?



大丈夫です



したらばという掲示板は見ましたか?



ブログに一部始終を書いたあたしを
見えない敵は見逃してはくれなかったみたいだ

                              to be continued




結構楽しみにしている、懐かしく見ているという耳が来る中
この話はユニクリが終わるまで中断したいと思います
思い出しながらなので書いてるので
途中に思い出したりして書き直したりするため
結構時間がかかるのです@@;
今回は、西くん回想がなかったので
彼の日記でも載せておきますね><


以下、西くんの日記


昼休み
食堂の片隅で、本を読みながら弁当を食べていた。

それから約10分後、おっちゃんが横に座った。私は何も気にせず、また本を読みながら弁当を食べていた。

「さくっさくっ」

ああ、誰かリンゴ食ってるな。

「さくっさくっ」

美味そうに食うなぁ・・・

「さくっさくさくっ」

長いな・・・・・・

と思いふと横を見てみると、おっちゃんの弁当箱にはリンゴだけが入っていた。

お前は力石か・・・・・・。



仕事は順調のようです~
稼いだお金でなんか買ってくれるらしいので楽しみー★
でもどうやってもらうのか??





おまけがない!とのご指摘を受けましたので




                          おまけ
e0026344_14493912.jpg

                        そっち系て・。・;
[PR]
by erihime512 | 2006-11-26 14:55
    2006年 11月 25日
裏えり☆ Drop6
迷いましたが
e0026344_123653.jpg

売りました
売れないんじゃないかなぁとも思いましたが
この値段だと売れるようです
異次元しようと思ってたのでフルエンチャしてませんが
フルエンチャ品は
掛かった費用より下回った値段でしか売れないので (粘れば売れるのかな
結果的によかったかも
お買い上げありがとうございましたぁ☆



裏えり☆   ~串くんRS登場~



初めて、高く売れそうな物を拾ったあたしの心は躍った
Lvは130くらいで運は300ちょいだったと思う

そのころもちろんzinなどいなく非zinから出た物だった
PTチャットでいくらくらいするものなのか聞いてみることにした



速度Lv2ガントレット拾いました いくらくらいでしょうか



速度いくつ?



32です



神品だね 1億いくんじゃない?



いやいや、2億はかたいでしょ



もしかしたら3いくかもね



PTチャットでそう言われ更に心は躍った
当時希少だった速度30↑の手は
現在神ではなくなり、あらゆる露店に並んでいる



ありがとうございます、3億で出してみますね



はじめて、古都で露店を出す日がやってきた
とりあえず10億で置いて交渉待ちにすることにした
とんでもなく安い提示から高額提示まで様々だった
あたしは少し粘ることにした
手の需要がありそうな神殿にも叫びにいったりもした
耳は来るがどれも2億とまりだった
そんなある日



2億4000万ではどうですか



と、交渉が来た
2億5000万で売りたかったあたしは一度断ったが
粘って売り時逃すより、今売ろうと思い直し



やっぱり、その値段で売ります



と、耳をした
e0026344_12241953.jpg

初めて億を持つ瞬間に胸が高鳴る
e0026344_12243167.jpg

何度も確認をして取引ボタンを押す
売れた瞬間、鞄には大金があった
こんな値段で売れたことよりも
この値段を出せる人がいるっていうことに驚いた
露店を回っていると
e0026344_12244027.jpg

当時でとてもいいものがその人の露店に並んでいた
手はあたしのを買ったので売りに出したんだなって思った
後から知ったが、有名な運キャラ剣士さんらしかった
後にGvで対戦する事になったのだが
運キャラとは思えぬ強さと、当時とても珍しかった透明指で
あっという間にその試合は終わってしまった

あたしは変わった
今まで露店で眺める事しか出来なかった物が、選んで買える立場にある
今考えるとそう欲しくなかったものまで買っていたかもしれない
あたしは売れたお金から
以前お世話になった、BISさんとWIZさんに1000万づつ渡した
ブログ読者への1000万プレゼントもした
元々持っていたお金が2000万くらいあったので
2億は残しておこうとそこからの出費は抑えた
それからはそこそこの物も拾えるようになり



狩場が重要だな



と思いだした
今でも



運はいくつでどこで狩ってますか?



と、よく聞かれる
あたしは、ある程度の運があれば後は狩場だと思う
トラン中部では適正の人が狩っている姿をほとんど見ることがなく
狩っているほとんどが適正外だ
世は一時的にzinが出てzin祭りなるものが広がっていた
このころバブル絶頂期だったと思う
あたしはペットをzinファミにした
タトバ産でLvが低かったので、笛と叱るで必死に育てるために
あたしはLvを上げることに専念した
e0026344_1447220.jpg

この時のzinファミは突く音が太鼓を叩いたみたいな音であり
それが結構人と違って好きだった
神殿もzinになっていたためとってもうまかった
Lvは軽快に上がっていった
ソロもしては、そこそこ稼げるようになっていた
所持金は5億を越そうとしていた
そのころからあたしは相場より安く売るように心がけていた
お陰で売れ行きはよかった
このころから


いつか拾えるだろう



と、物を段々買わなくなっていった
多分大抵の運キャラさんがそうだと思う
よく



お金がないのでこの値段



と、高い値段で出している人がいるがいつも売れていない
相場は変動する
早く売りたかったら、少し安く売ればいいと思う
その逆もしかり
今は異常系抵抗が大事なためリビーラが高値で取引されている
高くなる前にあたしは安く売ってしまっため、損をする事になる
露店嫌いな人が多い中、あたしは露店が好きである
物が売れた瞬間を見るのがあたしのこのゲームの楽しみの一つでもある
よく



ゴミ露店



という看板もチラホラ目にする
売ってる人にはゴミでも、買う人のほとんどがゴミと思わなく
欲しいと思って買うだろう
一度だけすごく欲しかった物が並んでいたが
ゴミと書かれているものにお金を出すのかと思うと
さみしくなってやめた

zin祭りは1週間ほどで終わっていた
zinがいなくなったからだ
この期間に荒稼ぎした人も少なくないだろう
あたしのLvは200くらいになっていた
巷では、塔ファミをペットにする人が出始めていた
ある人がスキル装備を貸してくれるというので
あたしはLv上げに更に勤しむ事になる
このころ風雨全盛期となり、所属のテイマGは猛威を奮い出す

公式で毎回上位にいるのは運テイマさんだった
でも一位に毎回君臨している人は
仲間と楽しくクエの考察をして、それを自社に見立てて上手く文を書く人だった
後に宣伝を載せてはいけないという規約に触れ
公式を外されるまでこの人は一位を譲ることはなかった
RSの粋な計らいの企画、公式ブログ一位者にはロト鎧というのをGETしては
視聴者にプレゼントという、この方もまた粋な方だった
あたしは毎日更新されていてその日のドロップが載っていた
その運テイマさんのブログを毎日見に行った
この方はその後しばらくして忙しくなりまた復帰したみたいだが
後に引退してしまったことを少し残念に思う
この頃、あたしも公式に登録してみた
1回目の順位は200位くらいだったと思う
知り合いしか見ていなさそうなこのブログに票が入っていたのが驚きだった
後にある掲示板に登場し、千差万別に見られる事になるのは
あと少しのお話



どうやって見つけたの?




あたしは驚いて聞いた
彼は、




えりだったら絶対えりってつけると思ったし
よく無限矢って言ってたし




と言った
無限矢でHITするゲームはRSくらいらしい





彼氏作らないって言ってたじゃない




彼は不満気に言ったが
恋というのは本人が知らないうちに落ちるものである




そのつもりだったんだけど好きになっちゃって
そういうことなんで諦めてください




あたしは逆切れ気味にいったが





それでも俺はえりが好きだから




と、相変わらずつきまとっていた
人を好きになる気持ちは誰にも止められはしない
その気持ちは自由であると思っていたから




勝手にすれば




と、黙認していた
彼氏には、そういう人がいるという事は伝えていた
彼氏も自由と思っているのかさほど気にしていないようだった
後に西くんの存在が、彼氏を苦しめる事になるのは
この3人誰も知る由もない
西くんに至っては未だに知らないと思う

どうせばれてしまったなら
と、串くんをRSに誘ってみたが意外にも断られた
この後何回か誘うが全部断られ
その直後、自分からやってきてまずシーフを作るが
有限弾が切れ若葉レベルでキャラデリすることになる
次に、エンチャwizを作ることになる
このキャラは意外にも持ち無課金で50くらいまでいった
その間、塔ソロだったあたしの傍によく来ては
微エンチャをかけるたびに蠍にやられてしまい
アリアンからまた走ってきては蠍の横沸きで死んでしまうという
まぞい遊びを覚える
あたしは邪魔で邪魔でしょうがなかったが、結構その様を楽しく見ていた




お金に余裕があるならスフィア買ったほうがいいよ




串くんの行動は早かった
エンチャwizを早々とキャラデリして
ウルフマンとよばれる狼キャラ ウルフ金串を作った
ニートな彼のLv上げはとっても早かった
あっという間に200近くなっていた
その間に



1000万貸してくれない?




と、借金を申し出られた





何に使うの




ドラゴンクローが欲しい
あれがあると俺は神になれる




牙は10万で買ったトラップバイトだと言う
なんともいえない気持ちになって




使えないよ




と言おうとしたが
彼がそういうのだからと1000万貸した
そういう失敗もしながら楽しみを覚えればいいとも思った
200近くまで育った彼は
神どころか紙そのものだった




Lv上げるのもいいけど
装備揃えないとスカスカだよ




彼は理解したのだろう
ソロをしだした
滝のカニから当時80Mくらいするダメ巨人の斧を
運初期値でドロップした
そして彼は粘りに粘って80Mで売ることとなり借金はすぐ返済され
彼の装備も次第に充実していくこととなる

今ほどではないけど、串くんといることが結構増えていった
彼氏は気付いているのかとても不満気だった
それが理由で何回か別れたりくっついたりを繰り返したりするようになる
彼氏のためにも自分のためにも、もっと串くんに冷たくしようと決めた
このころからまた、串くんとは距離を置きだした
人格を否定するような事も数々言った
串くんも時々、反撃するようになった



じゃあもう君とはもう縁がないということで




と言うと、串くんも




わかった もうわかったから



とその場で終わるかのように見えたが
毎回、次の日になると




やっぱり、えりがいないとだめなんだ




と、泣きながら電話をしてくる




じゃああやまって




基本、彼に非は全く無いことが多い
けれど彼は素直に謝る




俺は、えりが何かとんでもない犯罪とかするような事がなければ
多分ずっと好きだと思う



あたしの何がそうさせるのかわからないが
もう5年くらい彼はあたしを想い続けているだろう
彼はあたしを甘やかすのが上手で
彼が傍にいる以上、あたしの精神はいつまでも赤子のままだと思う
あたしはいつか彼に可愛い彼女が出来て
あたしから巣立つ事を心待ちにしている反面
その時が来るときっとさみしいだろうなと勝手な想像をする
けど串くんは、未だにあたしの傍を離れようとはしない

                                  to be continued
[PR]
by erihime512 | 2006-11-25 14:47
    2006年 11月 24日
裏えり☆ Drop5
今日は、唐辛子5回しか使用してないので
0こぉおおおおお><
これは、
e0026344_12332919.jpg

箱弓が10M切ったらしいので
25Mで置いてたら売れてました
ありがとデース☆



裏えり☆  ~億品を拾う~


えりちゃま☆でのソロは意外と快適だった
弓とは違い、被弾をペットが受けてくれる
主にアルパス、レッドアイでソロをしては
古都西口出たところで
若葉相手に10~50万の物を売る日々だった
メインがいるのか、若葉は意外と金持ちだった
露店品は意外にも好評で常連も何人かいた
でも、古都に並べれるような物は出なかった
アリアンなんてもっての他だ
それでも一日50~100万の売り上げをしては



運キャラってすごい



と、みんなが運キャラを作る理由を諭した
運キャラが増えて行き、お金を持つ人が多くなり
RSはバブル期を迎えようとしていた
露店品を売ってお金を稼ぐというのが初めてだったあたしは
お金を貯めて行くという楽しみも同時に覚えた

1stペットは、病気のコボルトだった
あたしは彼氏を、ぽてちと呼んでいたので
ペットにもぽてち☆と名付けた
のちに説得を覚え
当時人気だった、エルフ戦士長を捕まえることになった時
ぽてちにはコーラでしょと2匹目の名前はコーラ☆にした


Lv80過ぎくらいの時に、中央就職のため
アルパスB3入り口付近に座りながら叫んでいた
そこへあるテイマさんがワープしてきた
数分後、そのテイマさんは話しかけてきた



どこかG入ってますか?



いえ、入ってません



テイマのみのGがあるのですが入りませんか?



テイマさんの物腰はとても柔らかかった
感じのよさに惹きつけられたあたしは加入を決めた
当時、副マスターだったこの方は
今このGのマスターさんとなりギルドを率いている



ギルド戦あるのでよかったら参加してみて下さいね



あたしは参加してみる事にした
メンバー表を覗いてみると
一面、テイマー/サマナーしかいなかった
今このGにはBIS、天使、WIZ、悪魔といるけど
あたしが加入した時はほんとの特化Gだった



BISさんいないけど大丈夫なんですか?



大丈夫です



死んじゃっても何か秘策があるのだろうと思いながら
半信半疑で戦場に向かった
当時のGVは魔法職が猛威を奮っていた
それでなくとも、元々テイマは魔法に弱い
あたしのテイマでの初GVは
ソゴムでのデビロンに向かう橋の上で
メテオの前に、メンバーもろとも焼死した
次々に焼かれ死ぬメンバーとペット達



BISさんいませんけど、どうなるんですか?



そのまま死ぬか、復活しかないですね



なんと!
秘策も何も無かった
死んだら終わりだった
何度目かのGV後、初のBIS導入することに会議で決まったみたいだった
そのころ世は、ファミリアという悪魔がテイマによって飼われだしていた
はじめはエルフと2極化だったが
後に街はファミリア一色になっていく
あたしもその波に乗った
このころのあたしは波に飲まれてばかりだった
そしてエルフの時代は終わったかのように見えたが
今現在は、zinペットによる特技モードというのが実装され
狩りやPTではエルフを連れるテイマーさんも多く見られる
時代は回っていっているみたいだ

アルパスでPTに入っていると
Gを探しているテイマさんがいた
すかさず勧誘をしてみると


面白そうですね


と、すんなり入ってくれた
後にこの人もずっとあたしの味方をしてくれて
今は天使でB&Gに所属してくれているなくてはならない人になる
最近になって女子高生の脱ぎたてのルーズソックスが好きな事を知る
そういうのが見えないくらいとても紳士な方だった

BIS導入によってテイマGはどんどん強化されていた
不明だったスキル振りも段々確立されていき
お天気スキルが伝染するテイマにとって
ファミリアという悪魔はとても好都合なペットのようだ
と同時に街での伝染はかなり嫌がられる
一人でも多く街ではサマナーになることを心がけて欲しいと思う

100を超えてもソロの方は全くだった
Lvの方は、ソロが楽しくて130くらいになっていた
e0026344_13462898.jpg

麻雀で遊んでた人を説得してRSに来てもらったが
面白さを見出せないとの理由で、一日で引退される事となる
この人がそう、西くんがはじめ好きだったあたしの友達である
今でもあたしとこの人は関係が続いており
暇をみつけては会ったりする
多分最初で最後のリアルでも遊ぶネット友達だと思う

今日も100ソロに入るが何も出ない
そんな時、PT会話で



滝の蜘蛛がうまいよ



との会話を目にした
そこの適正は160くらいだった
それでも行って見ることにした
そこは部屋ごとに狩りをする狩場のようである
ひとつの部屋を確保したが
蜘蛛の他に、鼠と熊がいて
特に鼠には回避がすごいのと誉めても低いペットLvでは攻撃が当たらない
少し狩って


やっぱりまだ早かったか・・


と、狩場を後にしようとした時に
蜘蛛が手を落とした
何気なく拾う
それは当時で2億は軽くする
攻撃速度32%のガントレットだった
ここからあたしのRS人生は急展開を見せる

ある日一通のメールが来た



ブログ見つけたよ、彼氏出来たんだね


たまに書いていたブログは頻繁に書くようになっていた
彼氏との赤裸々な内容は、本題のRS内容より人気のようだった
彼氏が出来たことをなぜか隠していたあたしは
全てのキャラに、えりとつけたことが
ここで仇になってしまった事に今更ながら気付くが
今となってはもう遅い
      
                                to be continued
[PR]
by erihime512 | 2006-11-24 14:19
    2006年 11月 23日
裏えり☆ Drop4
Uの方はと言いますと
e0026344_10503265.jpg

唐辛子そんなに使ってはいませんが
1日1Uとなっております・・
バッジやめてから㌧と出ないんですが;;w
なので12月からまた着けようと思いまぁす
変わる・・のか?



裏えり☆  ~えりちゃま☆誕生~


テイマー/サマナーが実装された事により
古都は、黄色テイマ一色となっていた
あたしも実装3日後くらいに作成してみたが
自分には合っていないと思い、すぐ消して
えり姫☆で遊んでいた
そんな時


! Lv70~85くらいの人耳よろしく


という叫びに耳してみた
聞いてみるとポータークエだかなんだかの適正がそこらへんだという
そのころはまだ、名前からPT要請は出来なかったので
古都のテレポ前で待ち合わせてPTを組んだ
その人は、wizさんでLvが170もあった


課金ですか?



無課金です



スラリとした背の人は、そういい残して先にテレポで飛び立ってしまった
行き先は、ブリッジヘッドを出たところの
カマキリみたいなのが繁殖しているところである
あたしは向かう先で、そんな高Lvの人とPT組めた事に胸が高鳴った



無課金でも、そんなLvになれるんだ



あたしは、更に無課金を貫こうと思った
そのwizさんはメテオという技で バタバタとカマキリを焼き尽くしていく
それと同時に、あたしへの経験値もPTじゃ得られないくらい早く入る
色々聞きたい事があったけど クエをUPしたらしく



じゃあ、次はカニ食べに行ってきますね



と言い残して、PTを解散してそこを後にした
次の日 耳してみた



あのーいますか?




うん、仕事中だけどね




仕事中にRS出来るなんて、なんていい会社なんだと思いつつ
色々お話をさせてもらった
この人には、ほんとによくしてもらった
運は初期値だというのに ドロップがとてもいいらしく
当時何千万とするやつを



いらないから



と、惜しげもなく沢山くれた
それまでボロボロだったあたしの装備は一気に豪華になった
千里靴に至っては、無課金のあたしにはとてもありがたかった
当時で3000万近くするものを100万くらいしか持ってないあたしが履くのも
不相応な気がしないでもなかった
この恩返しをいつか出来たらいいなと思っていた
そしてそれは後に実現することを
この時のあたしはまだ知る由もなかった
この人もまたギルドに入ってるという
えり姫☆をそのGに入れてもらい
初めてGVというのを体験することとなる
ここのマスターさんは運キャラらしく
当時稼げると言われていた指エンチャをよくしていた
スタリン10にダメ5%がついた相場は500万くらいだった
あたしは、その日のあがりをかき集めては
250万という破格で売ってもらっていた
このGには200近いLvの槍子さんもいた
当時で3000万くらいするLv6ダメランスの輝きは
あたしの心を魅了した



もっといい槍が手にはいったからLv達したら貸してあげるよ



有頂天になったが、結局Lvは最近まで達することはなかった
先程のwizさんとも縁が切れる事がなく 今はB&Gに入ってくれている
奥様が出産のため、姿を見る事はないが
近いうちまた姿を見れる事を心待ちにしている
あたしの事を、姫と呼ぶ人が二人いる
その内の一人はこの人であり
今でも呼ばれると、当時の事をよく思い出したりしている

その頃には、秘密なるものが出来ていた
当時の秘密は適正者が二人いると適正外でも入れるというものだった
えり姫☆は、一日2回という限られた秘密に毎日行った
そこでは



強いですね



と、よく言われた
適正から30も離れているのだから当たり前と言えば当たり前だが
あたしはとても嬉しかった
と、同時にそろそろオーガ秘密もまずくなっていた
街には運テイマがいいらしいという噂が広がっていた
あたしは相変わらずお金が無かったが気にもとめなかった
街には、いい品が露店に並んでいたが
あたしは相変わらずトンキンの女だった
ブログもたまに書いていたが
良ドロップがあるわけでもない、Lvが高いわけでもない
ないないづくしのブログの訪問者は少なかった
そんな折、ここを一緒にはじめた友達が
ケルビーに乗って颯爽と現れた




可愛い・・




その可愛さに奪われ
あたしはLv5で挫折したテイマーをもう一度作る事にした
1から無課金で育てる気力がもう残ってなかったあたしは
初のポータルスフィアという課金をすることとなる
そしてこれを運キャラにしようと決めた
ソロやPTに入りながらLv100近くまで育てた
それはある人のブログで



運キャラはLv100ソロに入れるようになってからが勝負



と、見たからだ
キャラには全て、えりとつけたかった
姿がお子ちゃまだったので




えりちゃま☆




と、名づけた
幸運をもたらせてくれるであろうこのキャラが
歴代の厨様を押しのけ
黄鯖No,1厨になる日は、これからそう遠い話ではない


麻雀仲間にも違うゲームで遊んでいる事は言っていた




最近RPGはどう?




楽しいよー




最近麻雀こないからかなりはまってるんだね




対局しながら他愛もない話をする
西くんは毎回




なんていうゲームで遊んでるの?




と、聞いてくるけどあたしは内緒にしていた
内緒にするには、少し理由があった




最近、ブログ書きはじめたの




うっかり口を滑らせてしまった
後に何のゲームか、はたまたキャラ名など一切教えていないのに
全HPを探し出してあたしのブログを見つけてしまい
内緒にしている事を暴いてしまう西くんの執念を
この時は甘く見ていた事も、これからそう遠い話ではない


                                    to be continued







てか、楽しみにしてくれてる人はいるのかなぁと思っていると
e0026344_12303593.jpg

氷の無限矢を購入させてもらった人から耳がきました@@b
みなさん、結構覚えてらっしゃるのですねー
たしか分割にしてほしいと無茶なお願いをしたような気が・・
もちろん断られましたがとても耳の対応がよくて
交渉来るような品をよく出されてたのでしょうね~
確かこの矢は友達から受け継いだから安く出せたとかおっしゃってた気がします
1200万でも当時ではこの矢はもっとした物だと思うので
大変助かりました!
ちなみにTOPギルドさんにいらっしゃる剣士さんなのですぅ
閲覧ありがとうございますbb

優しいBISさんも見てくれてたようで何よりです!
次から段々と、ここ読んでくれてる人が知る内容になっていくのかな~・・
勝負がはじまる前までにはある程度書き終えていたいところデスデス




                         おまけ
e0026344_1238444.jpg

そのうち狼大好きな串くんが
なぜ西くんを作るようになったのか
そしてなぜこんなにも、ちゃま☆は西くんに風当たりがきついのか
これは、西くんが未だ知らないと思う事も明らかになっていきますぅ



                     お楽しみに★
[PR]
by erihime512 | 2006-11-23 12:44
    2006年 11月 22日
裏えり☆ Drop3
イベントの方ですが
結構、投票あるみたいですね~
ちゃま☆にも何人か投票あってありがとうございまぁす

ですが
e0026344_12433144.jpg

昨日出たのこれだけでした・・
一応最高補正だったので、エンチャしてみたら
一発目でガクガクきました

不吉ー@w@;;

投票変えるなら今のうちですよ!
ちなみに、B&Gのメンバーはほとんど島さんでした
なぬー
でも、姫様応援したくなりますね
Gソロでいつも一緒なので
盗み見したいと思います★




裏えり☆ ~えり姫☆誕生~


槍子をしてたがどうも弱い
あたしの振り方に問題があるのだろう
このころはまだ、ステスキル再振りなどなかった
なので弓子を作ることにした
名前は えり姫☆
この弓子を物理アチャにしようと決めた
そのころの主流は、GPマシンだった
育て方がわからないあたしはその波に乗った
有限矢だったあたしは、どうしても無限矢が欲しかった
あたしの所持金では普通の無限矢でさえ買えそうもなかった
蜘蛛から出るらしいとの噂があったので
毎日蜘蛛を狩っても出る気配すら伺えない
どうしてもどうしても欲しくて
当時のPT狩りでは、ランダム獲得がまだなく
全て自分のポッケに入ってくるため
ドロップするものになんでも飛びつく、スーパーブーン厨になった
でもそれを上回る超ウルトラスーパーブーン厨さんがいて


まだまだブーンさが足りないな


と、更なるブーンを求めては日々格闘する
とってもPTではうざい子だったと思う
でもBISさんにだけは後でアイテムとか渡してた時もあった
世には運キャラなるものが出始めていて
露店には、当時でのなかなかの物が並びはじめていた
そんな時


火の無限矢なら、1000万で買えるでしょ


と、買ってくれた人がいた
どうしても欲しかったあたしは この好意に素直に甘えた
狩りは快適だった
なにより無課金だったあたしは
街に戻らなくてもいいようになったのが嬉しかった
でも、一度手に入った物は
真新しい物によってどんどん色褪せていく
あたしは氷の矢が欲しくなった
風と火が付いた氷の矢が1200万で売っていた
あたしは、最初で最後となる借金の申し出をしてみた


1000万貸してもらえませんか?


優しいBISさんは、すぐ貸してくれた
あたしは小躍りしながら購入ボタンを押した
後にすぐ火の矢が売れ、借金はすぐ返済となった
火の矢を買ってくれた人がもうINしなくなってたからだからである
GPマシンでソロをしていると
通りすがりの弓子さんが


古いタイプのアチャさんなんだね


と、言い放って消えた
そう 世はもう白ダメ追求の時代だった


最終だね


と、言われた矢はなんの意味も持たなくなっていた
購入後すぐくらいに、Uなるものが出始めていたからである
時代は変化する
だから今、最終と言われている物もきっと色褪せる時が来ると思う
GPマシンなんて見渡すと数人しかいないような感じだった
あたしは、検索して一人のランサーさんのブログを見つけた
白鯖で活動している、金魚っていうHNの人だった
運にも振っているらしくドロップもとってもよかった
毎日更新していて、毎日見にいった
この人は最初の一行だけ、日常から入るスタンスだった

ブログ見てますよ

と、書いてもいないのによくそう言われた
どうやら別鯖で えり姫☆という方がいるらしい
あんまり言われるのであたしも書いてみようと思った
どう書けばいいかよくわからなかったので
日常から入るスタンスを、この人から拝借した
そのころにはもう、ステスキル再振りが出ていて初の振り替えをする事になる
ギルドというものがあるらしく、勧誘叫びも盛んだった
えりち☆は、先ほどのBISさんがGMを務めるところに入っていた
えり姫☆も違うところに入ってみた
後にギルド戦が実装されたがそこはGvをしない方針だった
えり姫☆所属の数少ないメンバーの一人とオークションを見ながら耳で


GVないねー


と、嘆きあっていた
この後すぐこのBISさんはメンバー表からいなくなっていた
脱退したようだった
えり姫☆も、そこをすぐ後にした
そこで関係は途絶えたかのように見えたが
後に、初めて作ったG 楽園でメンバー募集している時に
wizで入ってくれたのだがあたしはこの人がその人とは
最近まで知らなかった
本人は、あたしだと知っていて入ったと言う
100ぐらいの時に入ってくれて
今は、メイン剣士を入れてくれて一線で活躍してくれている一人でもある
あたしはこの人といると妙に心が和む
ずっとそのままでいてほしいと、勝手な思いを抱いている
この頃、テイマー/サマナーが実装されたが
まだ、あたしは無課金だった


麻雀サイトの方では、月1で大会がある
何週かに分けて予選から勝ち残って
最終4人が決勝にいける大会に
串くんも残っていたらしくて


見に来て欲しい


と、言われた
決勝は4戦してその中で最も点が高い人が勝者となる
誰でも観戦できるようになっているので
じっと流れを見ていた
一人の人の牌パイがとんでもなくいい
カンチャン、ペンチャンが すぽすぽ入る
対して串くんはお世辞にもいい牌パイとは言えない
3局終了時、串くんは3位だった
4局目の時 3アンで張った串くんは
揃っていた牌を落とし4アンに持って行き
その4アンを見事上がった
でも最初から牌パイがいい人は、始終そのペースを落とすことなく優勝した
串くんは、2位だった
1位以外何の意味も持たないと思っているあたしだけど


かっこよかったよ



えりのためにがんばった



やっぱりきもいと思い早々とメッセをまた禁止にした


                                 to be continued





かなり自己満日記になりつつありまする・。w


                               


                
[PR]
by erihime512 | 2006-11-22 14:36
    2006年 11月 21日
裏えり☆ Drop2
楽しそうなのに誘ってもらいましたー
e0026344_10321923.jpg


なにかというと


『第一回チキチキユニークリスマス大会 
          ~誰が本物のユニーク野郎だ!?~』

開催の宣言をここにいたします!!
ようはユニーク勝負なのですが、なんと5人勝負という、今までになかった熾烈を極めた戦いになります。そしてブログ読者の皆様には誰が1番を当ててもらい、その中から抽選で50Mプレゼント!
日ごろのあたし達からの感謝イベントです。ぜひぜひご参加ください。


◎参加者 zirudoreさん、島娘さん、えりちゃま☆、うーさん、ふるーつぱふぇ

※読者の方々は、誰が優勝するか自分の正確なキャラ名を入力のうえ、それぞれのブログのコメント欄に書き込んでください。
 キャラ名を知られてしまうのがいやな方はコチラのぱふぇの私書箱でよければ受け付けます。私書箱でしたら、他のメンバーの方々の投票もこっそり受け付けますので。お1人様1票だけの投票でおねがいします。2人以上投票したのが発覚した場合、予告なく投票権を削除する場合がございますので、ご注意を。


◎期間 12月1日0時~8日0時の1週間
12月に入ってからのイベントということで、クリスマスイベントということにしました。
ちなみにサブタイトルの『誰が本物のユニーク野郎だ!?』はzirudoreさん案です(*´_ゝ`)ポッ



◎罰ゲーム
※1番ビリの人が受ける罰ゲーム募集中です。
 賞金などはないですが、それぞれのブログで直前まで随時募集する予定なので、面白い罰ゲームの書き込みおねがいします。その中から5人で検討して決めさせていただきますv



◎ポイント制 
拾ったユニークをポイント制でカウントします。
普通のユニーク=1ポイント DXU=1ポイント SU=2ポイント
ボーナスU=3ポイント
(ボーナスUは勝負が始る前に、それぞれのブログで参加者が1つ、ボーナスUを宣言してもらいます。そのボーナスUを拾った場合は3ポイント加算されます)



◎優勝者
優勝者は3日の間、ほかの4人を奴隷にすることが出来ます。
その間の4人は、優勝者に必ず「様」を付けます。
(狩場に急に呼びつける、露店名を理不尽に命名、などなどw)


◎勝負のルール
ペアハン、PT狩りなどは禁止。あくまでソロで勝負していただきます。
辻エンヘイをもらった、とかならしょうがないですがw


以上、ほぼ ぱふぇさんのブログから抜粋
あたしはコメント欄が無いので投票はぱふぇさんのブログにておねがいしまぁす


あ・・ペアハン禁止なのね^v^;;
ボーナスUとかあるのか
何にしようかしら・・
とりあえず大っきく、フォームガードとかゆっておきますね^^;;

e0026344_10415582.jpg

ほんとはこれとか言いたいんだけどー
か 数ならいけそうです・・
12月、楽しみにしていまぁす



e0026344_10425285.jpg

西くん、違う意味で?大人気
こういった類の耳よくもらいますぅ
西くん面白いところなんてあったっけ・・






裏えり☆  ~無課金時代~

DLが終わり、サーバーを決める事になった
そのころ実装したてだったのか4つくらいしかサーバーが無く
社会人鯖と悩んだが
色んな人がいそうな 全年齢対象の黄色鯖にすることにした
職も4種類くらいしかなく
仕方なく唯一の女キャラの、ランサー/アーチャーにすることにした
名前は、えりち☆と名付けた
友達は、違うRPGをしたことがあるらしく
操作にはそんなに戸惑いを感じなかった
スムーズに出来るからか、どんどんRSにはまっていった
当時はスフィアとかなどなく
初心者マークが取れるのに結構時間がかかったと思う
もちろん絨毯なんてものはなく よくアジト、アルパスまで走った
いまでこそ狩場で募集とかあるけど
当時は 噴水前や東口出口前、西口出口前で募集というのは当たり前だった
朝方、一人でアルパスに行って死んでると
一人のBISさんが、リザ後声を掛けてくれた


何Lvなの?


23です


そのLvだとここはきついよ^^;


そのBISさんはとても優しかった
何もわからないあたしに色々教えてくれた
あたしの中でのBISのイメージは、今でも優しい人が多いという印象がある
それは初めて知り合ったBISさんがこの人だったからかも知れない
このBISさんとは縁が切れる事がなく
後にあたしが苦悩の毎日を送る事になった時


俺は、ずっとえりの味方だから


と、いい続けてくれたから今でもここで遊んでいられるのかとも思う
e0026344_12121338.jpg

今はB&Gに所属してくれているとっても大切な人の一人でもある

Lv50くらいになったころに、アリアン出たところの鎧をよく狩りにいった
テレポ代の1万がもったいなくて古都~アリアン出口まで
みんなでよく走ったのが今ではとても懐かしく感じる
当時は落ちると、PTから脱落してしまいあたしはよく路頭に迷った
今ではテレポ前に絨毯で行くのも億劫だというのに
このころもまだスフィアがなかったので毎日古都からアリアンまで走った
と同時に何人か知り合いも出来て毎日同じような面子で遊んでたと思う
e0026344_11141251.jpg

えりち☆はというと、スキル振りどうしていいかわからずに
物理なのにFIとかとってて、それはそれは悲惨なものであった

Lv70くらいになった時、スフィアなるものが出た
あたしは友達と


せっかく無料なんだから


と、無課金を貫いた
他ではLv100達成者がちらほらいて
コロLvの人がとても羨ましかった
えりち☆はというと、Lv80になったころ
ハノブで受けられる40万Gもらえるクエに勤しむ毎日だった
スフィアがない適正Lv者にとって、このクエはとてもまぞい
死んでしまうと、古都に戻り
また走ってオーガまで戻る日々を繰り返していた
鞄にあるGは、たったの15万Gだった
それでも あたしには大金だった
だから、テレポ代が惜しくてひたすら走った
当時は、水色アイテムが無く白と青だけだったと思う
あたしはそれらを拾い
古都のトンキンによく売りに行った
よくトンキンにいることからか知り合いからは
トンキンの女とよく呼ばれた
あたしは40万G欲しさのためにこのクエを5回くらいやったと思う
昔は、そのLv帯なら何度も受けれるクエが多かった
油虫クエもそうだったと思う
後にスフィアを買う事になった時、あまりのまぞさに気が付いて
それからは、クエ嫌いになった
今あるキャラは必要最低限のクエしかしていない

あたしは、たまにほんと気が向いた時にだけ麻雀に行くようになった
ある人のことも 前ほどは嫌じゃなくなっていた


最近、何してるの?


違うゲームで遊んでる


そっか


他に話すことは何も無かった
彼は、相変わらず麻雀しているようだった
彼はうまいゆえか、暴言を吐くゆえか
いつも卓で一人で、人待ちをしていた
2,3時間誰も来ないなんてザラで
RSする前に覗くと人待ち中で
終わってから覗くとまだ人を待っていた
長いときは6時間くらい待ってたこともあるそうだ
バカなのか、根気がいいのかよくわからない人だった
ただ暇な人なんだなとは思った
このバカなのか根気がいいのかよくわからない暇な人が
麻雀でのHNをそのままつけた
ウルフ金串というキャラで黄鯖に来て
怒涛のLv上げをしだすのは
もう少しあとの話

                             to be continued





                          おまけ
e0026344_1222112.jpg

                         ぱふぱふ
                          


                         
[PR]
by erihime512 | 2006-11-21 12:34


リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧