人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

時代遅れ                 ☆YellowTopaz☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 12月 10日
ちょっといいお話
最近気付いた事
お酒より煙草がやめれないという事

今日は少し参考になったらいいなと思うお話を二つしたいと思います

一つ目のお話は、姫☆のギルメンさんが教えてくださったのを
とってもいいお話なので少し言葉を変えて教えてみたいと思います
二つ目のお話は、えりの独断と偏見です

1、☆速度の秘密☆
最近攻速が人気で速度強化してる人多いと思います
でも、いくつも攻速%重ねてるのに中々実感できない人も中にはいるのでは?
ゲーム内では時間はフレームというもので表されており
16フレーム=1秒という説が濃厚だそうです
これは例えばアニメのコマのようなもので
例えば1.8秒武器を使う職だと攻撃に28フレームかかります
コレを28コマに抑えると考えて速度を少し上げるとします
次の速度は27フレームになるので3%の速度補正が必要になります
1,2%じゃ次の速度にはならないのです
ちょうど一コマ分早くなる時点で次の速度に達することが出来ます
速度が上がってくると次の速度に達するための必要速度%も増えていきます
速度などを探している方は自分の既に持っている速度
(主要スキルの速度補正も含むといいです)
それらを把握して次の段階のもしくは
次の次の段階に必要な速度%分の買い物をすると無駄がないわけです
例えば速度が51%で一段上がるのに49%で止めたらもったいないですし
それならその一段下の最低限を買えば安価ですむわけです
大体どの武器でも61%あれば一番効率がいいとされています
これ以上上げても必要数値のわりに1フレーム(1/16秒)しか速度が上がらない
などで結構自己満の域に到達します
お金に余裕があり3,4フレームぐらい一気に上げれる財力がある場合以外お勧めしません
ちなみにヘイストマスターが43%ぐらいなので
パーティー狩り前提ならヘイスト込みで一番効率のいい速度かその一段上くらいが
無理がない程度でいいそうです
☆参考資料☆
http://blog27.fc2.com/z/zenos/file/speed.html
攻撃速度関連表
http://www.geocities.jp/rs_emerald/speed/index.html
これ使うと勝手に必要速度1分の攻撃回数1回の攻撃所要時間など
いろいろ勝手にやってくれます

2、☆露店の秘密☆
どうしたら、そんなに物が売れるの?という問いかけをよくされます
最近物が売れない(ノロ`*)とお悩みの方、多数じゃないでしょうか
物にはなんでもやり方というものがあるのです
えりも全く売れませんでしたが
どこがダメなんだろうと 色々考えまして
色々やっております 

場所選びと価格について
これはみなさんお分かりでしょうがそれにもそれなりに理由があるのです

1、まぁまぁ良品 (アリアン
  アリアンはお金持ちが集う場所といっても過言はないでしょう
  値段ですが、同じような品は沢山あちこちに置いてあります
  少しでも高く売りたいのは売り手の心理ですが
  アリアンは目が高い人の集まる場所ですし
  売れなければ意味がないのでえりは相場ちょい下で置いてます
  同じような品ならば安い方を買いたいと思うのが買い手の心理
  後で、売れなくてどんどん下げる事になるのであれば
  はじめからちょい安で置き早く捌ける事をお薦めします
  
2、良品 (古都銀行内、銀行前、噴水前
  ここはお金持ちも庶民も集う場所です
  なのでアリアンで売れない物は
  ここで売ると結構あっという間に売れます
  ただ古都は交渉が頻繁だと思います
  ほとんどの方が交渉してくるので
  相場ちょい上で置いておいて相場まで下げるのがいいかと思います

3、超良品、流行品、希少品 (鍛冶屋前
  誰が見ても欲しい!高い!良品!
  しかも自分も高く売りたいと思うような商品は絶対鍛冶屋前です
  億や数千万のものも交渉すらされずに買われて行かれる方多数です
  きっとそこそこGを持ってると思うので交渉をするのが面倒くさいのでしょう
  相場よりかなり上でも売れます

4、売れたらいいな品 (ソロ募集前、テレポ前、テレポまでの道、オークション
  まぁそこそこいい物だしと思うのであればここら辺がお薦めです
  ソロPT募集時は結構暇なのでまず看板を見るでしょう
  テレポ前、テレポまでの道もよくみなさん利用する場所でしょうから
  結構見ているものなのです
  オークションは、結構高値が付いたりしてあなどれません

5、破壊、もしくは店売り (西口出てすぐ、東口出てすぐ
  リング10%↓やスタリン10↓やLv100↓武器などは
  古都でよく売ってる方見かけますが売れてません
  そんな時は初心者をお客さんにしてしまいましょう
  最近の初心者さんはお金持ってるみたいです
  右向いて左向いたら売れてますよ

6、値段が付けられなく可能性をみたい品 (古都、アリアン
  個人オークションをするのがいいかもです
  ただ、大博打なのであまりお薦めはしません

7、のんびり売ってもいいかなぁ品 (ブリッジヘッド
  塩、滝、神殿など 高レベルさんがよく使う場所なので
  古都やアリアンがあいてない時使うのもありでしょう

次に看板ですが一番売りたい物を目立たせる方向で行きたいと思います
ちょっといいお話_e0026344_2512318.jpg

これを売りたいと思うなら看板は
HP効率Lv6お守り と書くのでなく
HP効率78%首 と書くことをお薦めします
Lv6だけだと色んな%がありますし
首というだけで色んな物があるので覗いてくれる率が高くなります
交換してもいいなと思うのがあれば同等かちょい上くらいの
交渉品だけを看板に書きます
じゃあ え?これと交換する品ってどんな物なの??
と、覗きたくなるでしょう
あと、高額な品が次々露店に並ぶようになり
買い手の方にも この人いっつもいい物売ってるなぁ
と思わせるようになれば もう 名前だけでもいいでしょう 
OOの個人商店 だけで覗いてくれるでしょう
それと いつも同じ言葉の看板もいいですね
これはきっとあの人やね って思いますから
ただ日々いい物を置いてる人にお薦めします
あまりいい物じゃないと 反対に見てもくれなくなるようになります

そして時間ですが
売れやすい時間帯は
平日は16時~19時 休日は朝~19時
学生さんや社会人さんが帰宅して盛んな時間だからです
19時からはGvやご飯やPTなどで忙しいと思われます
最も売れにくいのが 朝方だと思われます
大体の人が寝ているのでしょうね
参考資料1
ちょっといいお話_e0026344_372417.jpg

昨日ですが、古都噴水前 一日で5000万稼ぎました
個人オークションの横の恩恵もあったのでしょう
耳も複数きており 好条件の方にお売りしました
その一部売れた物の耳一部抜粋
ちょっといいお話_e0026344_615162.jpg

長く消してるのはお友達の耳です
これは、タゲ回避頭を3000万で出してたのですが
天上+800ではじめ交渉きてましたがお断りしました
絶対欲しいのですぐお金作ってきますと言い残し
再度同じ方からすぐ2800万じゃだめですか?(多分天上を2000万で売ったのかも
と耳が来て交渉に応じました
アリアンでは全く見向きもされない品でした
すごい喜んで頂いてちゃま☆も嬉しいです
参考資料2
ちょっといいお話_e0026344_3432211.jpg

鍛冶屋前 寝る前出して起きたら売れてました
相場は1億5000万と言われましたが
自分なりに超良品だったのと鍛冶屋前という
いい場所に賭けました
大道は今、値下がってますし
欲しい人はそっちと交渉されてそっちをとられると困るので
それをされる前に買っていかれたんだと思います
鍛冶屋前、数時間で売却
見ての通り交渉はありませんでした
古都銀行内ど真ん中は交渉がきていました
買い手の心理ですが
ありふれた物はどんなに安くてもいらないが、
なかなか手に入らない良い物
もしくは前からずっと欲しく多少高いが無理をしても買いたいものと思う物には
お金は惜しまないのです
いい物は頑張って納得いく値段で
そこそこの物は
売れる値段で売っちゃいましょう
あと、1000万とかで売りたいものでも980万とかにするのもありだと思います
リアルのあらゆる商品を見てもこの方法がとられてますね
なんとなく買ってもいいかもと思わせるんでしょうね
えりはこれらの様々な方法で売れる率が2倍になりました
これらを参考にしていただいて 露店を更に繁盛いたしましょう
あと、えりの独断と偏見なのでこうしたほうがいいよ
と、思われる方はコメントにでも残しておいてください

えりが街で小刻みに動いてる時は露店をねじ込む場所を探している時です(*゚▽゚*ゞ

友達の嘆き
ちょっといいお話_e0026344_3104879.jpg

えりのアドバイスの元、鍛冶屋前、看板で
少しでも高く売れるように露店中です
交渉、交換ありらしいです
買ってあげてください。゜゜(p´□`q)°゜。
by erihime512 | 2005-12-10 03:33


リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧