人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

時代遅れ                 ☆YellowTopaz☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 11月 23日
裏えり☆ Drop4
Uの方はと言いますと
裏えり☆ Drop4_e0026344_10503265.jpg

唐辛子そんなに使ってはいませんが
1日1Uとなっております・・
バッジやめてから㌧と出ないんですが;;w
なので12月からまた着けようと思いまぁす
変わる・・のか?



裏えり☆  ~えりちゃま☆誕生~


テイマー/サマナーが実装された事により
古都は、黄色テイマ一色となっていた
あたしも実装3日後くらいに作成してみたが
自分には合っていないと思い、すぐ消して
えり姫☆で遊んでいた
そんな時


! Lv70~85くらいの人耳よろしく


という叫びに耳してみた
聞いてみるとポータークエだかなんだかの適正がそこらへんだという
そのころはまだ、名前からPT要請は出来なかったので
古都のテレポ前で待ち合わせてPTを組んだ
その人は、wizさんでLvが170もあった


課金ですか?



無課金です



スラリとした背の人は、そういい残して先にテレポで飛び立ってしまった
行き先は、ブリッジヘッドを出たところの
カマキリみたいなのが繁殖しているところである
あたしは向かう先で、そんな高Lvの人とPT組めた事に胸が高鳴った



無課金でも、そんなLvになれるんだ



あたしは、更に無課金を貫こうと思った
そのwizさんはメテオという技で バタバタとカマキリを焼き尽くしていく
それと同時に、あたしへの経験値もPTじゃ得られないくらい早く入る
色々聞きたい事があったけど クエをUPしたらしく



じゃあ、次はカニ食べに行ってきますね



と言い残して、PTを解散してそこを後にした
次の日 耳してみた



あのーいますか?




うん、仕事中だけどね




仕事中にRS出来るなんて、なんていい会社なんだと思いつつ
色々お話をさせてもらった
この人には、ほんとによくしてもらった
運は初期値だというのに ドロップがとてもいいらしく
当時何千万とするやつを



いらないから



と、惜しげもなく沢山くれた
それまでボロボロだったあたしの装備は一気に豪華になった
千里靴に至っては、無課金のあたしにはとてもありがたかった
当時で3000万近くするものを100万くらいしか持ってないあたしが履くのも
不相応な気がしないでもなかった
この恩返しをいつか出来たらいいなと思っていた
そしてそれは後に実現することを
この時のあたしはまだ知る由もなかった
この人もまたギルドに入ってるという
えり姫☆をそのGに入れてもらい
初めてGVというのを体験することとなる
ここのマスターさんは運キャラらしく
当時稼げると言われていた指エンチャをよくしていた
スタリン10にダメ5%がついた相場は500万くらいだった
あたしは、その日のあがりをかき集めては
250万という破格で売ってもらっていた
このGには200近いLvの槍子さんもいた
当時で3000万くらいするLv6ダメランスの輝きは
あたしの心を魅了した



もっといい槍が手にはいったからLv達したら貸してあげるよ



有頂天になったが、結局Lvは最近まで達することはなかった
先程のwizさんとも縁が切れる事がなく 今はB&Gに入ってくれている
奥様が出産のため、姿を見る事はないが
近いうちまた姿を見れる事を心待ちにしている
あたしの事を、姫と呼ぶ人が二人いる
その内の一人はこの人であり
今でも呼ばれると、当時の事をよく思い出したりしている

その頃には、秘密なるものが出来ていた
当時の秘密は適正者が二人いると適正外でも入れるというものだった
えり姫☆は、一日2回という限られた秘密に毎日行った
そこでは



強いですね



と、よく言われた
適正から30も離れているのだから当たり前と言えば当たり前だが
あたしはとても嬉しかった
と、同時にそろそろオーガ秘密もまずくなっていた
街には運テイマがいいらしいという噂が広がっていた
あたしは相変わらずお金が無かったが気にもとめなかった
街には、いい品が露店に並んでいたが
あたしは相変わらずトンキンの女だった
ブログもたまに書いていたが
良ドロップがあるわけでもない、Lvが高いわけでもない
ないないづくしのブログの訪問者は少なかった
そんな折、ここを一緒にはじめた友達が
ケルビーに乗って颯爽と現れた




可愛い・・




その可愛さに奪われ
あたしはLv5で挫折したテイマーをもう一度作る事にした
1から無課金で育てる気力がもう残ってなかったあたしは
初のポータルスフィアという課金をすることとなる
そしてこれを運キャラにしようと決めた
ソロやPTに入りながらLv100近くまで育てた
それはある人のブログで



運キャラはLv100ソロに入れるようになってからが勝負



と、見たからだ
キャラには全て、えりとつけたかった
姿がお子ちゃまだったので




えりちゃま☆




と、名づけた
幸運をもたらせてくれるであろうこのキャラが
歴代の厨様を押しのけ
黄鯖No,1厨になる日は、これからそう遠い話ではない


麻雀仲間にも違うゲームで遊んでいる事は言っていた




最近RPGはどう?




楽しいよー




最近麻雀こないからかなりはまってるんだね




対局しながら他愛もない話をする
西くんは毎回




なんていうゲームで遊んでるの?




と、聞いてくるけどあたしは内緒にしていた
内緒にするには、少し理由があった




最近、ブログ書きはじめたの




うっかり口を滑らせてしまった
後に何のゲームか、はたまたキャラ名など一切教えていないのに
全HPを探し出してあたしのブログを見つけてしまい
内緒にしている事を暴いてしまう西くんの執念を
この時は甘く見ていた事も、これからそう遠い話ではない


                                    to be continued







てか、楽しみにしてくれてる人はいるのかなぁと思っていると
裏えり☆ Drop4_e0026344_12303593.jpg

氷の無限矢を購入させてもらった人から耳がきました@@b
みなさん、結構覚えてらっしゃるのですねー
たしか分割にしてほしいと無茶なお願いをしたような気が・・
もちろん断られましたがとても耳の対応がよくて
交渉来るような品をよく出されてたのでしょうね~
確かこの矢は友達から受け継いだから安く出せたとかおっしゃってた気がします
1200万でも当時ではこの矢はもっとした物だと思うので
大変助かりました!
ちなみにTOPギルドさんにいらっしゃる剣士さんなのですぅ
閲覧ありがとうございますbb

優しいBISさんも見てくれてたようで何よりです!
次から段々と、ここ読んでくれてる人が知る内容になっていくのかな~・・
勝負がはじまる前までにはある程度書き終えていたいところデスデス




                         おまけ
裏えり☆ Drop4_e0026344_1238444.jpg

そのうち狼大好きな串くんが
なぜ西くんを作るようになったのか
そしてなぜこんなにも、ちゃま☆は西くんに風当たりがきついのか
これは、西くんが未だ知らないと思う事も明らかになっていきますぅ



                     お楽しみに★
by erihime512 | 2006-11-23 12:44


リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧