人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

時代遅れ                 ☆YellowTopaz☆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 11月 24日
裏えり☆ Drop5
今日は、唐辛子5回しか使用してないので
0こぉおおおおお><
これは、
裏えり☆ Drop5_e0026344_12332919.jpg

箱弓が10M切ったらしいので
25Mで置いてたら売れてました
ありがとデース☆



裏えり☆  ~億品を拾う~


えりちゃま☆でのソロは意外と快適だった
弓とは違い、被弾をペットが受けてくれる
主にアルパス、レッドアイでソロをしては
古都西口出たところで
若葉相手に10~50万の物を売る日々だった
メインがいるのか、若葉は意外と金持ちだった
露店品は意外にも好評で常連も何人かいた
でも、古都に並べれるような物は出なかった
アリアンなんてもっての他だ
それでも一日50~100万の売り上げをしては



運キャラってすごい



と、みんなが運キャラを作る理由を諭した
運キャラが増えて行き、お金を持つ人が多くなり
RSはバブル期を迎えようとしていた
露店品を売ってお金を稼ぐというのが初めてだったあたしは
お金を貯めて行くという楽しみも同時に覚えた

1stペットは、病気のコボルトだった
あたしは彼氏を、ぽてちと呼んでいたので
ペットにもぽてち☆と名付けた
のちに説得を覚え
当時人気だった、エルフ戦士長を捕まえることになった時
ぽてちにはコーラでしょと2匹目の名前はコーラ☆にした


Lv80過ぎくらいの時に、中央就職のため
アルパスB3入り口付近に座りながら叫んでいた
そこへあるテイマさんがワープしてきた
数分後、そのテイマさんは話しかけてきた



どこかG入ってますか?



いえ、入ってません



テイマのみのGがあるのですが入りませんか?



テイマさんの物腰はとても柔らかかった
感じのよさに惹きつけられたあたしは加入を決めた
当時、副マスターだったこの方は
今このGのマスターさんとなりギルドを率いている



ギルド戦あるのでよかったら参加してみて下さいね



あたしは参加してみる事にした
メンバー表を覗いてみると
一面、テイマー/サマナーしかいなかった
今このGにはBIS、天使、WIZ、悪魔といるけど
あたしが加入した時はほんとの特化Gだった



BISさんいないけど大丈夫なんですか?



大丈夫です



死んじゃっても何か秘策があるのだろうと思いながら
半信半疑で戦場に向かった
当時のGVは魔法職が猛威を奮っていた
それでなくとも、元々テイマは魔法に弱い
あたしのテイマでの初GVは
ソゴムでのデビロンに向かう橋の上で
メテオの前に、メンバーもろとも焼死した
次々に焼かれ死ぬメンバーとペット達



BISさんいませんけど、どうなるんですか?



そのまま死ぬか、復活しかないですね



なんと!
秘策も何も無かった
死んだら終わりだった
何度目かのGV後、初のBIS導入することに会議で決まったみたいだった
そのころ世は、ファミリアという悪魔がテイマによって飼われだしていた
はじめはエルフと2極化だったが
後に街はファミリア一色になっていく
あたしもその波に乗った
このころのあたしは波に飲まれてばかりだった
そしてエルフの時代は終わったかのように見えたが
今現在は、zinペットによる特技モードというのが実装され
狩りやPTではエルフを連れるテイマーさんも多く見られる
時代は回っていっているみたいだ

アルパスでPTに入っていると
Gを探しているテイマさんがいた
すかさず勧誘をしてみると


面白そうですね


と、すんなり入ってくれた
後にこの人もずっとあたしの味方をしてくれて
今は天使でB&Gに所属してくれているなくてはならない人になる
最近になって女子高生の脱ぎたてのルーズソックスが好きな事を知る
そういうのが見えないくらいとても紳士な方だった

BIS導入によってテイマGはどんどん強化されていた
不明だったスキル振りも段々確立されていき
お天気スキルが伝染するテイマにとって
ファミリアという悪魔はとても好都合なペットのようだ
と同時に街での伝染はかなり嫌がられる
一人でも多く街ではサマナーになることを心がけて欲しいと思う

100を超えてもソロの方は全くだった
Lvの方は、ソロが楽しくて130くらいになっていた
裏えり☆ Drop5_e0026344_13462898.jpg

麻雀で遊んでた人を説得してRSに来てもらったが
面白さを見出せないとの理由で、一日で引退される事となる
この人がそう、西くんがはじめ好きだったあたしの友達である
今でもあたしとこの人は関係が続いており
暇をみつけては会ったりする
多分最初で最後のリアルでも遊ぶネット友達だと思う

今日も100ソロに入るが何も出ない
そんな時、PT会話で



滝の蜘蛛がうまいよ



との会話を目にした
そこの適正は160くらいだった
それでも行って見ることにした
そこは部屋ごとに狩りをする狩場のようである
ひとつの部屋を確保したが
蜘蛛の他に、鼠と熊がいて
特に鼠には回避がすごいのと誉めても低いペットLvでは攻撃が当たらない
少し狩って


やっぱりまだ早かったか・・


と、狩場を後にしようとした時に
蜘蛛が手を落とした
何気なく拾う
それは当時で2億は軽くする
攻撃速度32%のガントレットだった
ここからあたしのRS人生は急展開を見せる

ある日一通のメールが来た



ブログ見つけたよ、彼氏出来たんだね


たまに書いていたブログは頻繁に書くようになっていた
彼氏との赤裸々な内容は、本題のRS内容より人気のようだった
彼氏が出来たことをなぜか隠していたあたしは
全てのキャラに、えりとつけたことが
ここで仇になってしまった事に今更ながら気付くが
今となってはもう遅い
      
                                to be continued
by erihime512 | 2006-11-24 14:19


リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧